machikocchi-blog’s diary

30代2児ママ 子育て奮闘中 ママの思い 子供と楽しむ 

【兵庫】サファリリゾートー姫路セントラルパーク

こんにちは、まちこです!

 

わが家には5歳Boyと3歳Girlがいるんですが、だいぶいろんな遊具に乗れるようになってきたこともあり、初の「年パス」デビューをしました✨

 

デビューに選んだのは、兵庫県姫路市にある姫路セントラルパークです!!

www.central-park.co.jp

私たちが選んだのは、『年間入園+アトラクションフリーパス』です!パスポートの料金は、真ん中のプランにあたります!

 

大人(中学生以上) 19,000円

子ども(小学生以上) 14,000円

幼児(3歳~) 6,400円

 

パスポートの内容は、遊園地サファリプールアイススケート入園アトラクション乗り放題駐車場半額1,200円→600円です!

 

私たちは、これからシーズンに入るプールに行きたくて行きたくてこのプランにしました♩笑

 

他のプランにある『年間入園パスポート』は、アトラクション料が毎回かかるのでどうかな~と思い、『プレミアム年間パスポート』は魅力的な特典が多い分、18歳以上1人50,000円と高額すぎたので断念しました💦

 

今回はサファリパークメインで行ってきました♩

 

パークに入って初めに目に入るのが、クマと猿山エリアです!!前のめりなれる柵があり、下のクマや猿山をのぞき込める工夫がしてあったので、子供たちが興味津々でした♩おやつを買うと、上から落としていいみたいで、座っておねだりするクマもいて可愛かった💕💕

クマのエリア 上から見下ろすゾーン

次のエリアは放し飼いゾーンになっていて、とにかく動物との距離が近かった!

フラミンゴ~

3歳Girlはフラミンゴ大好きで、ノリノリでポーズ(笑)

ワオキツネザルも普通に足元歩いてるし、赤ちゃん抱っこしたお母さんもして癒された💗

ワオキツネザル~ 赤ちゃんがおんぶされてる♡

鳥エリア~

鳥エリアにも、ペンギンやいろんな種類のオウムもいて、ちょうどクジャク🦚も羽を開いてくれました♩

クジャク🦚 鳥エリアにて~

奥に進むと、カンガルー、ワラビーちゃんゾーンに入ります!おやつを購入すると、何匹もワラビーちゃんが寄ってきて、クンクンクンクンして可愛すぎる💕

懐っこいワラビーちゃんたち

「君おやつもってるの?」って感じてクンクンしてきた愛嬌満載ワラビーちゃん

3歳Girlはちょっとビビッておやつはあげれなかったけど、5歳Boyは動物大好きすぎて、頭よしよししてた(笑)お姉さんに、「身体をよしよししてあげてね」って言われたよ(笑)


奥には、レッサーパンダやライオンやホワイトタイガーなどなど♩丁度行ったときに、ライオンの餌やりがあったんですけど、人が並びすぎてて諦めた…(´;ω;`)

チータ

そして、私が若かりし頃にきて大好きなキリンゾーン💗とにかくキリンの顔が間近すぎて新鮮で迫力もあって好きなゾーンです♩

 

もちろんおやつを購入してモグモグタイム🥕長くて大きい舌に5歳Boy大興奮(笑)

キリンにおやつをどーぞ♩

おやつにたくさん集まってきた🦒♡

3歳Girlは兄ちゃんに隠れて、一定の距離を保ってる(笑)

 

帰りは、シマウマ柄のロープウェイに乗って、ドライブサファリのルートを見下ろしながら終点です♩

 

数年ぶりのサファリパークは、初の子連れでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです♩

 

遊園地にも何度か行ってるので、また投稿できたらと思います😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!