machikocchi-blog’s diary

30代2児ママ 子育て奮闘中 ママの思い 子供と楽しむ 

【岡山】あったかくなってきたら蒜山に行こう!!

こんにちは、まちこです。

 

岡山県は晴れの日が続いていますが、もう梅雨に入りますね😨!

 

さて、暖かくなってきた5月末に、岡山の『蒜山高原』に行ってきました♩

 

私は半袖で過ごせる気候になったら、毎年蒜山に行っちゃいます😊

 

今回も、毎年恒例『ひるぜんジャージーランド』に行ってきました!!

 

一面に広がる原っぱに、奥に見える山々がすごくきれい✨

 

ジャージー牛がのんびりしているところを見るのが、すごく穏やかで、気持ちがリフレッシュします♩

ひるぜんジャージーランド

奥に見えるのがジャージー牛

可愛いフォトスポットもあって、何枚も撮っちゃいました💕

ジャージー牛に乗れるフォトスポット📸


ジャージーランドには、ジャージー牛だけではなく馬もいて、乗馬や餌やりができるホースパークがあります🐎♩

ホースパーク🐎

乗馬も餌やりも16時までなので、この日は間に合わず、厩舎にいる馬を触らせてもらったよ♩(正確に言うと、勝手に触ってた ^^;)

 

他にも、駐車場を降りた隣にも芝広場が広がっていて、奥に馬が放たれてたよ!

5歳のBoyは、ほんとに動物大好きですぐ触っちゃうから、たまにハラハラする(笑)

 

この時も、馬が近くまで来てくれて、気づいたら触っててドキドキしたけど、馬さんは穏やかでした💗

なぜか近くにいた大学生くらいのお兄ちゃんたちの1人が、ポケモンの「コイキング」の被り物してて、被らせてもらった(笑)

なぜかコイキング(笑)

最後はもちろん蒜山ジャージーソフトクリーム🍦

 

ジャージー100%ですっごく濃厚!!美味しすぎる!!!

ジャージーソフトクリーム

お持ち帰りで、ひるぜんジャージーランド限定商品の「レアチーズケーキ」を買ったんだけど、これまた濃厚なんだけど、ほどよいさっぱり感もあり、美味すぎた💕

 

他にも、ジャージー牛乳やカフェレ、ジャージーぷりんにヨーグルト、大福などスイーツもあるんだけど、売り切れてることも多いから、早い時間の方がおススメ!!

 

レストランも1つあって、ステーキやハンバーグ、パスタやカレーが食べられるよ♩

 

もう1つ、蒜山に来たら食べるもの…それは「ジンギスカン」!!!!!!!!

 

ジンギスカンっていう羊の肉が好きで、蒜山に昔からある「ひるぜん大将」に食べ放題に行ったり、遊園地ジョイフルパークに隣接している「ヒルゼン高原センター」に食べに行ったり♩♩

 

苦手は人は「匂いが…」って言われるんだけど、私は全然気にならない💕

 

今回は時間の関係で、ジンギスカンを食べれなかったので、冷凍ジンギスカンを買って帰って、夜BBQしました(笑)

 

蒜山高原センターのテーブルは、キッズ用のいすもあって、家族で楽しめました♩♩

 

みなさんも蒜山の自然と触れ合ってみてください♩♩

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♩