machikocchi-blog’s diary

30代2児ママ 子育て奮闘中 ママの思い 子供と楽しむ 

【岡山】和気にいくー大型遊具で遊びまくり

こんにちは!まちこです。

 

昨日の雨雲は嘘のように、今日はいい天気になってきました!

 

少し前になりますが、5月に岡山『和気鵜飼谷交通公園(わけうがいだにこうつうこうえん)』に行ってきました♩

www.town.wake.lg.jp

 

今年の春にリニューアルした新しい遊具がたくさんあって、わが子達は大興奮💕

仲良く手を繋いで、公園にGO!!!

今回は、保育園のお友達家族と行って、半日みっちり楽しみました😊!

 

中央にある長ーーーーいローラー滑り台は、3歳の子でもてっぺんまでスイスイ登れて、それはそれはローラーがよく滑る滑る✨最高!!!!!

ローラー滑り台

とくに3歳のわが子とそのお友達がどハマりだったのが「ミニSL」🚂!!

ミニSL

公園の周辺をぐる~~~っと一周するんですが、意外と距離があって、私も楽しかった!!(笑)

 

一人200円と意外とリーズナブル💕楽しすぎて3、4回くらい乗った♩から結局まあまあ払ってる(・・;)笑

 

にっこにこでポーズをとる2人が可愛すぎて、連写連写💛

SLの到着をニコニコで待ってる♩

ゴーカート

ミニSLの他にも、ゴーカートもあったよ♩私が行ったときには、メンテナンスで乗れずで残念でした(´;ω;`)

※注意!ミニSLとゴーカートの運行は、土日祝の10時~17時まで!

 

お兄ちゃんたちは、遊具を行ったり来たりしたり、公園の周囲には緑も多く、虫🐞探しに夢中!

ヘリコプター

トランポリンマウンテン


途中からは、端っこにあるちょっとした砂山を掘ったり固めたり…(^^;)どこでもできるじゃん!!!と思いつつ見守りました(笑)

 

他にも、屋外にスケートボードができるスケートパークがあったり、室内で赤ちゃんが遊べるクッション滑り台やブロックがある大きいお部屋があったり、すごく充実した施設でした♩

 

みなさんもぜひぜひ遊びに行ってみてください💕

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♩